2011年1月16日日曜日

500日のサマー

500日のサマー(2009・米)

監督:マーク・ウェブ
主演:ジョゼフ・ゴードン レヴィット
    ズーイー・デシャネル




今年1本目は500日のサマーでした。
なかなか良かったです。

主演の二人はいいです。
特にトム役いいですね。インセプションでエレベーターのシーンで大活躍の彼です。
自分にストーカーの資質があるのかトムには共感できました。

ストーリーは時間が前後する感じなのでテンポ良くみれました。もし普通の時間の流れで見せていくと、特に目新しいお話ではないので退屈になっていたのではないでしょうか。
監督がミュージックビデオの監督出身なので短めのエピソードをつなげていく形が合っていたと思います。ミュージカル風シーンはビョークのPVを思い出しました。
こちらは70点でいかがでしょうか。

初めてなのでこれくらいで。もっと長く書けるようにがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿